Arch Museum ときたま B'z

吉岡里帆主演映画でNo.1オススメ『明烏』

こんにちは、中の谷のナウシカです。

 

7月からの日曜劇場『ごめん、愛してる』がもうすぐスタートします!

今回はこのドラマでヒロインを務める吉岡里帆さんが出演されている映画の中で僕が最もおすすめする作品『明烏』を紹介します!

 

『勇者ヨシヒコ』や『変態仮面』、『銀魂』で有名な福田雄一監督による2015年に公開されたコメディ映画です。

 

 

明烏 [Blu-ray]

明烏 [Blu-ray]

 

 

 

主演に菅田将暉、ヒロインに吉岡里帆

他にも城田優若葉竜也ムロツヨシ佐藤二朗新井浩文柿澤勇人松下優也

など面白いキャストが出演しています。

 

福田雄一監督にムロツヨシ佐藤二朗と来たら面白くないわけがありませんよね!

 

トーリーは

菅田将暉演じる借金を抱えた売れないホスト「ナオキ」が賭博で大金を手にします。

これで借金を返せる!と思いきや実は夢だった!

借金返済のタイムリミットまで残り半日!

そこに迷い混んでくる無銭飲食女子高生「明子」

なぜかそこにナオキの父親もやってきててんやわんや!

果たしてナオキの運命やいかに!?

という感じです。

 


「明烏 あけがらす」オープニング&予告編

 

この映画の一番に見所は

なんといっても吉岡里帆さんの演技です!!

変顔や面白ポーズなどコメディならではの演技がほんとに素晴らしい!

美人なのになぜかブサイクに見えたり、最後のシーンでの変身具合で度肝を抜かされます。

福田監督作品ならではの面白さもありますが、吉岡里帆さんの演技を観るだけでも十分に観る価値のある映画です。

 

これからますますの注目が予想される吉岡里帆さん。

この映画も再注目されるのではないでしょうか!

 

『ごめん、愛してる』『STAR SAND 星砂物語』楽しみだなぁ!

 

 では、('ー')/~~