Arch Museum ときたま B'z

オリジナルラインスタンプを作れるアプリ『LINE Creators Studio 』でスタンプを作ってみた!

こんにちは、中の谷のナウシカです。

 

みなさんLINEのスタンプは何を使っていますか??

人気のキャラクターだったりお気に入りのスタンプがあるかと思います。

 

しかし中には、ほしいスタンプがなかったり、こんなスタンプあったら良いなーと思うこともあるのではないでしょうか??

 

もし自分のペットをスタンプにできたりしたらちょっと嬉しいですよね!

 

でもスタンプ作りって画像編集が必要だったりして普通の人には難しそう。。

って思っている人も多いと思います。僕もそうでした。

 

そんな悩みを解決するアプリ『LINE Creators Studio 』が公開されました!

 

creator.line.me

 

このアプリでは写真を編集してスタンプにし、さらに販売までできます!

 

写真の編集方法はよくある画像編集アプリとほとんど同じなので使ったことがある人は難なく使いこなすことができると思います。

 

使い方、販売の仕方はめちゃくちゃ簡単なのでやってみればまず分かると思います(笑)

 

使ってみた感想としては以下のようです。まだまだ機能としては未熟かなぁという感じです。

  • 写真の切り取りがいかんせんやりにくい
  • 文字のフォント数が少ない
  • 編集機能はまだまだ
  • 作った翌日に審査通って販売できて思ってたよりスピーディー
  • 自分で作ったスタンプも自分で買わないと使えないのは手間

僕はガサツ人間なので気になりませんが、細かい所までこだわりたい!っていう人にとっては使いにくいかもしれません。

 

早速作ってしまいました。

 

 

f:id:bz-badcommunication-nak:20170615003044p:plain

f:id:bz-badcommunication-nak:20170615003054p:plain

 

こんな感じに作れます!

作るの簡単すぎて早くも2作目を作ってしまいました。むくです。

8個×2になっちゃったのは失敗ですね。。

1作目はむく君なのに2作目は呼び捨てになってました(笑) ガサツさが滲み出てます。

 

販売後にスタンプを編集することはできないので気を付けましょう!

 

では(*・ω・)ノ