Arch Museum ときたま B'z

京都のB'z Bar Pleasureに行ってきた

B'zファンなら誰しもが行きたいと思うであろうB'z bar 

今回は京都にある

B'z Bar Pleasure 

について紹介します!

 

 

 

 

 

アクセス

最寄り駅は阪急河原町で9番出口を出て、そのまま商店街をまっすぐ進みます。

 

途中ABCマートのある角を左へ曲がり、ずっとまっすぐ進みます。

 

商店街を抜けて少し歩くと右手にレンガ造りの建物が見えてきます。

 

その建物の3階に念願のB'z Barがあります!

 

Googleマップを見ながら行きましたが、ちょっと迷いました。

 

目印はこれです!!

f:id:bz-badcommunication-nak:20170510221214j:plain

 

階段を上るにつれてだんだんとB'zの曲が聴こえてきます!

 

店内の様子

店内はB'zのお宝グッズがたくさん!

写真やポスターも至るところに貼ってあり、まるでB'z Museum 

初期の頃からのファンの人は懐かしく感じるのではないでしょうか?

僕のようなB'zのデビューより後に生まれた世代にとっては目から鱗です!

 

f:id:bz-badcommunication-nak:20170510221358j:plain

 

ドリンクメニューはすべて曲名に!

週ごとに変わるそうで定期的に通いたくなってしまいますね!

 

Newカクテルの「SAYONARA RIVER」と「ザ・ルーズ」をとても美味しくいただきました! (画質粗い定期)

f:id:bz-badcommunication-nak:20170510221912j:plain

 

 

ライブ映像を観れる!

 

店内にはプロジェクターとテレビ画面があり、ライブ映像を流してくれています!

 

マスターも気さくな方で、

「CHUBBY GROOVE落選してしまって、WOWOWも観れてないんですよー」

と話していたら

「あるけど観る?」

という流れでライブ映像を流して下さいました!

 

気軽にリクエストしてみましょう!

 

お酒を飲みながら観るライブはこれまた格別!!

 

 

Pleasure Note 

 

カウンターには稲葉化粧品店のように

ファンが来店の証を残していくノートが用意されているので

来店の際には見てみてください!

 

自分の周りにB'zファンがいなくてもこんなにファンがいるんだ

と改めて実感できます!

 

f:id:bz-badcommunication-nak:20170510223655j:plain

 

 

Pleasure Night 

 

そしてそして、こちらのB'z bar Pleasure はB'zファンの集うイベント、

「Pleasure Night 」も開催しています!

 

B'zファンあるあるの、身近にB'zファンがいないという悩みを抱えた人たち

 

B'z友達を作るチャンスだ!!(Ain't No MAGIC風に)

 

 

しかもしかもマスターから、

来月に二十代限定のイベントを計画中という耳より情報をゲット!

これはもう行くしかないです!

 

 

f:id:bz-badcommunication-nak:20170511021128j:plain

 

 

いかがだったでしょうか?

SHOW CASE の当落も着々と近づき、ファンのワクワク度も上がってきている今

B'z Bar Pleasure に行って B'z な Night を すごしてみるのもいいと思います!

 

今度は埼玉のB'z Bar に行ってみたいなぁ~

名古屋にもDAREKA作っておくれ~~